宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園

お知らせ

運動会頑張ります!!

2017/09/14

  • image
  • image
第49回運動会のお知らせ
台風が来てしまいました!17日は雨の予報なので、18日(月・祝)に変更予定です!!日佐小学校の校長先生の御厚意で、延期日も小学校校庭を使わせていただけることになりました!!ありがとうございます。最終決定は明日15日のお昼までに致します。
みなさんのご参加お待ちしています!!
日時・・・平成29年9月17日(日)→ 18日(月)
            9時30分~13時30分の予定

場所・・・日佐(おさ)小学校グラウンドにて
   17日でも18日でも日佐小学校でやります!

最後まであきらめない心、力を合わせて協力する心、お友達を応援する心を、この練習を通してしっかりと身につけていきたいと思っています。感動の本番となるよう、がんばります!!
どうぞあたたかい応援をよろしくお願いします!!

2学期は8月23日から開始です!!

2017/07/31

例年より早く始まりますので、体調を整えて、23日には皆さんの元気な笑顔を待っています!!

8月23日(水)・・・2学期始園式
8月29日(火)・・・消火避難訓練
9月 1日(金)・・・8月・9月誕生日会
 (保護者の方もご招待しますので、8・9月誕生のお子様の保護者は、予定をあけておいてください。よろしくお願い致します!!)

短い夏休みとなりますが、お間違いのないように、どうぞよろしくお願い致します。

親子遠足ではありがとうございました!

2017/05/02

  • image
  • image
  • image
  • image
4月28日は快晴!!最高の親子遠足になりました!
年長さんの素敵な歌とダンスでの歓迎にはじまり、クラスや先生たちの紹介・記念撮影、そして子供たちが楽しみにしていたお弁当タイム、コーナー遊びと、盛りだくさんの一日になりました。
一緒にコーナーを回ってくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。子ども達もえがお笑顔で、お蔭様で思い出の一日となりました。本当にありがとうございました。

ミルキーランド(未就園児クラス)募集のお知らせ

2017/04/24

 ミルキーランド(未就園児クラス)では、子ども達の年齢に合った保育の中での発達を十分に考え、自然と手を合わせ、しっかりと人の話を心で捉えることのできる子どもに育てていきます。
 今年度も職員一同、心を込めて子どもたちと過ごしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
まだ入会を決めていない方がいらっしゃいましたら、是非一度ご見学にいらしてください。まだ空きがありますので、ご遠慮なくご連絡ください。

 なお、入会式は5月11日(木)となっておりますので、是非その前にお声かけいただければと思います。お待ちしています!!

平成29年度入園式のお知らせ

2017/04/06

平成29年度 第49回 入園式

 ・・・4月8日(土)  10:00~  衆会堂(大ホールにて) 

いよいよ新年度スタートです!!

新入園のお友達はドキドキしていることでしょう。でも大丈夫です!!みんなで優しく温かい気持ちで待っています!手を合わせる心で一つ一つ成長していけるように、私たち職員も精一杯頑張っていきます!「子ども達の為に」という気持ちだけはどこにも負けません。どうぞよろしくお願い致します。

楽しみに待ってます!!

ミルキーランド(未就園児クラス)説明会のお礼

2017/02/24

2月24日に行われた来年度のミルキーランド説明会には、たくさんの方に来ていただいた上に、早速のたくさんのお申し込みをいただき、本当にありがとうございました!!
来年度も、きていただくお子様を心から大切に、ひとりひとりに思いを全職員、しっかりと持って、仏の子を育てていきたいと思います。
まだ迷ってある方がおられましたら、その強い思いだけでもお伝えできればと思いますで、是非ご遠慮なくご連絡の上、一度ご見学にいらしてください。お待ちしています!

来年度ミルキーランド(未就園児クラス)説明会のお知らせ

2017/01/30

平成29年度 ミルキーランド(未就園児教室)説明会のお知らせ

 

日時・・・2月24日(金) 10:30~11:30

場所・・・衆会堂(大ホール)にて (お子様とご一緒にどうぞ!!)

 

来年度2歳・3歳児で、ルンビニー幼稚園をお考えの方、幼稚園をまだ決めておられない方、ミルキーランドは、再来年度ルンビニー幼稚園入園の優先者となりますので、上記以外の方でもご興味のある方、ぜひ一度お話を聞きにおいでください。お待ちしています!!

明けましておめでとうございます!

2017/01/06

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さっそく、一月には音楽リズム発表会(1月29日)があります。子どもたちの楽器も決まり、いよいよ練習が始まります。心を一つにして感動の演奏となるように、一生懸命頑張ります!!

平成29年度入園願書受付では、たくさんの入園申込みをありがとうございました!

2016/11/02

11月1日にはたくさんの方に入園願書受付に来ていただき、本当にありがとうございました。

現在、定員まであと若干名の枠があります。

年少組・・・2名

年中組・・・2名

もし、まだ幼稚園を迷ってある方や、転勤等でルンビニー幼稚園に入園ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご相談ください。お待ちしています!

 

平成29年度も一人ひとりを大切に、心を込めて保育してまいります。よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月は、お楽しみがいっぱい!!

2016/10/01

  • image

10月は行事が盛りだくさん!!お楽しみに!!

運動会を頑張ったら、まずは10月の秋を満喫しながら、運動会を頑張ったご褒美に、おいしいおいしい、炭火焼のお肉を、空気のきれいなお山(別院)で頂きます。

そして、25日には保育参観。おうちの方に来ていただいて、心も体も逞しくなった姿を是非、見ていただきましょうね!

さらに、みんなで力を合わせてお芋を掘って、力を合わせておいしい豚汁を作ります。秋の味覚満載の豚汁は最高ですよ!