宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園

お知らせ

平成30年度園児募集について

2017/11/28

~~平成30年度園児募集状況~~

たくさんの方に来年度入園申込みをしていただき、本当にありがとうございます。

現在、定員まであと若干名の枠があります。

もし、まだ幼稚園を迷ってある方や、転勤等でルンビニー幼稚園にご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。預かり保育(18時まで)もしていますから、保育園に入れなかった方でも是非ご相談ください。

入園を決定されなくても、ご案内だけでも大丈夫です!!お待ちしています! 

平成30年度も一人ひとりを大切に、心を込めて保育してまいります。よろしくお願いします。

感動のおさとり会!!本当にありがとうございました!!

2017/11/28

おさとり会(お遊戯会)では、子どもたち一人ひとり本当にしっかりと台詞も歌も声を出してくれて、心も込めて演じきってくれて、その成長に感動でいっぱいになりました。本当によく力を出し切って頑張ってくれました。練習を通して、全員が力を出し切ることの大切さをしっかりと感じてくれて、大勢のお客さんの前でも本当に演技に集中して役になりきってがんばってくれました。全員の子ども達に拍手です。

るんびにーようちえんのおともだち、おさとりかいで、れんしゅうも、ほんばんも、いっしょうけんめいにがんばってくれて、かんどうをいっぱいみせてくれて、ほんとうにありがとうございました!!!!!

                      えんちょうせんせいより

11月1日より、来年度入園願書受付が始まります。

2017/10/27

平成30年度入園願書受付が、11月1日より始まります。

ご入園を考えてある方、ご入園に関わらずご興味のある方、是非ご遠慮なくお問い合わせください!メールでも電話でもファックスでも構いません。
初めての方で、メール、ファックスでお問い合わせの方は、①お子様の名前 ②お子様の性別 ③お子様の生年月日 ④保護者の方のお名前 ⑤ご連絡のつく電話番号 ⑥御住所 ⑦質問等 を明記いただき、送信ください。お返事・ご案内の郵送等を致します。
ご見学受付や、案内等も致します!!ちょっと見てみたいなあという方でも大丈夫です。是非ご連絡ください!お待ちしています!!

正法寺ルンビニー幼稚園 電話 092-591-1342
            ファックス 092-581-0797
            メール   info_runbiny@fyr.or.jp

10月は、お楽しみがいっぱい!!

2017/09/29

10月は行事が盛りだくさん!!お楽しみに!!

秋を満喫しながら、運動会を頑張ったご褒美に、おいしいおいしい、炭火焼のお肉を、空気のきれいなお山(別院)で頂きます。

そして、24日には保育参観。おうちの方に来ていただいて、心も体も逞しくなった姿を是非、見ていただきましょうね!

さらに、みんなで力を合わせてお芋を掘って、力を合わせておいしい豚汁を作ります。秋の味覚満載の豚汁は最高ですよ!ミルキーさん(未就園児さん)も親子でいただきます!


ミルキーランド園児募集について

2017/09/22

  • image
  • image
  • image
 ミルキーランド(未就園児クラス)では、子ども達の年齢に合った保育の中での発達を十分に考え、自然と手を合わせ、しっかりと人の話を心で捉えることのできる子どもに育てていきます。
 お子様にとって、人間にとって土台作りとなる一番大切で、一番難しい2歳から3歳になる時期。愛されることを知り、何があっても見守ってもらえるという安心感の中で、初めて心を満たしながら母親から離れることができるようになるのです。
 無理なく、少しずつお母さまから離れ、外の世界を希望を持って体験しながら、心の清らかなまっすぐな子どもたちを、心を込めて育てていきたいと思っています。
 今年度対象の方(2歳3歳のお子様)も、来年度対象(1歳~2歳)の方も、是非一度ご見学にいらしてください。体験入会もできますので、是非お問い合わせお待ちしています!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電話 092-591-1342 
正法寺ルンビニー幼稚園 ミルキー担当 中野まで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボルダリング体験楽しかったですね!!

2017/09/20

  • image
  • image
  • image
年中、年長さんは、隣に出来たスカッシュ&ボルダリング施設に体験入部に行ってきました。色とりどりの突起のついた壮大な壁に思わず見とれてしまい、子ども達は皆目を輝かせていました。
見本でコーチの方がしてみせてくださると、してみたい気持ちが一層強くなったようで、誰一人怖がることもなく、笑顔でチャレンジしていました。
帰る時には皆「また来たい!習いたい!」と口々に言っていました!これを機に、またボルダリング体験を計画していこうと思っています。

運動会(18日)大成功でした!!

2017/09/19

  • image
  • image
  • image
台風により延期となりましたが、お蔭様で18日は晴天の中、子ども達も最後まで真剣に全力を出して、感動の運動会となりました!!これも偏に皆様のご協力のお陰です。
卒園児さんや、未就園児(ミルキーさん)もたくさん参加してくれて、本当にありがとうございました!!

運動会18日になりました!!

2017/09/15

第49回運動会のお知らせ
台風が来てしまいました!9月18日(月・祝)に変更です!!日佐小学校の校長先生の御厚意で、延期日も小学校校庭を使わせていただけることになりました!!ありがとうございます。
みなさんのご参加お待ちしています!!
日時・・・平成29年9月17日(日)→ 18日(月)
            9時30分~13時30分
場所・・・日佐(おさ)小学校グラウンドにて
   
最後まであきらめない心、力を合わせて協力する心、お友達を応援する心を、この練習を通してしっかりと身につけていきたいと思っています。感動の本番となるよう、がんばります!!
どうぞあたたかい応援をよろしくお願いします!!

運動会頑張ります!!

2017/09/14

  • image
  • image
第49回運動会のお知らせ
台風が来てしまいました!17日は雨の予報なので、18日(月・祝)に変更予定です!!日佐小学校の校長先生の御厚意で、延期日も小学校校庭を使わせていただけることになりました!!ありがとうございます。最終決定は明日15日のお昼までに致します。
みなさんのご参加お待ちしています!!
日時・・・平成29年9月17日(日)→ 18日(月)
            9時30分~13時30分の予定

場所・・・日佐(おさ)小学校グラウンドにて
   17日でも18日でも日佐小学校でやります!

最後まであきらめない心、力を合わせて協力する心、お友達を応援する心を、この練習を通してしっかりと身につけていきたいと思っています。感動の本番となるよう、がんばります!!
どうぞあたたかい応援をよろしくお願いします!!

2学期は8月23日から開始です!!

2017/07/31

例年より早く始まりますので、体調を整えて、23日には皆さんの元気な笑顔を待っています!!

8月23日(水)・・・2学期始園式
8月29日(火)・・・消火避難訓練
9月 1日(金)・・・8月・9月誕生日会
 (保護者の方もご招待しますので、8・9月誕生のお子様の保護者は、予定をあけておいてください。よろしくお願い致します!!)

短い夏休みとなりますが、お間違いのないように、どうぞよろしくお願い致します。