宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園

お知らせ

運動会がんばります!!

2019/08/27

  • image

第51回運動会

2学期が始まり、早速運動会本番に向けて張り切っています!最後まであきらめない心、お友達を思いやって応援する心、手を取り合って協力する心、持っている力を出し切る心、これから生きていく中で大切な心を、練習を通して一つひとつ育てていきたいと思います。

今年は暑さ対策で、園児の体調と、食べ物の安全を考えまして、お昼休みをなくして、15分スタートを早めての開催とさせていただきます。

どうぞ、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします!

日時・・・令和元年 9月15日(日) 9時15分~スタート!!

場所・・・日佐(おさ)小学校グラウンドにて (幼稚園向かいの小学校です)

さあ、二学期も始まりました!!

2019/08/23

ルンビニー幼稚園は、さっそく8月23日より2学期がスタート致しました!!
本堂にて始園式を行いました。幼稚園の年長さんが、本堂内内陣でのの様にお供えをする儀式である『献灯献花』を厳かにしっかりとした足取りと顔つきで、堂々と行ってくれました。夏休みの間も練習に来てくれて、本当に練習の時から年長さんらしい、やる気に満ちた顔で取り組んでくれていました。ありがとうございました。

月曜日(26日)からは、給食も始まり、運動会の練習も始まります!!まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張りましょう!!

ミルキーランド・ベビーミルキーどうぞ待ってます!!

2019/07/28

  • image
  • image
  • image
  • image
ミルキーランド教室(2歳児対象)・ベビーミルキー(0・1歳児親子遊びの場)とも、笑顔いっぱいで楽しく活動しています!!是非ご見学されたいという方、ちょっと遊びにきてみたいという方、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

問い合わせ先 092-591-1342(幼稚園 担当 中野)までお願いします。

夏祭り、たくさんのご協力ありがとうございました!

2019/07/16

  • image
  • image
7月113日(土)は、夏まつりでした。一日大雨の予報で、どうなるやら心配される中、始まるころには雨も小雨となり、みんなの念の力か、仏様のお力なのか、最中には雨も止み、楽しいひとときを過ごすことができました!!
おみこし・盆踊りでは、少し雨がパラつきながらも、子ども達は全力で練習してきた成果を出してくれて、年長さんの気合の入ったおみこしを担ぐ姿には涙が出ました。最後は笑顔いっぱいで踊りをおどってくれた子ども達。本当によく頑張ったね!!
保護者の皆様や、関係者の皆様には、夜店の手伝いや準備・片づけのご協力だけでなく、時間の変更や移動等でも快く対応してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

ベビーミルキー開設のお知らせ

2019/05/26

  • image
  • image
  • image
 令和元年という記念の年に、未就園児教室ミルキーランドは25周年を迎えます。
その25周年を記念し、これまでの経験と智慧を活かし、0才・1才児を対象にした『ベビーミルキー』クラスを開設致しました!!

幼稚園園舎3階リズム室や衆会堂(大ホール)、園庭を解放して、保護者の方と一緒に楽しく遊びます。

また、育児についての悩みなどのご相談も受け付けます。

どなたでもお入りいただけます。参加費は無料です。お待ちしています!!

~日程~
令和元年 5月24日(金)10:30~11:30 楽しく終了しました!!
     6月28日(金)10:30~11:30 園舎3Fにて
     7月24日(水)10:30~11:30 園舎3Fにて
    10月30日(水)10:30~11:30 場所未定
    12月18日(水)10:30~11:30 場所未定
令和2年 1月 8日()10:30~11:30 場所未定
     1月19日()10:30~11:30 場所未定

持ってきていただくもの
   ・水筒  ・お子様に応じた着替え(オムツ等)
   ・スリッパ(園舎使用の時の保護者分)
   ・帽子(親子ともに)
    ★外靴を入れるビニール袋(スーパーの袋)

事前の予約は不要です。当日直接お越しください。
お待ちしています!!
     

ミルキーランド入会式のお知らせ

2019/04/26

~ ~ ~ 令和元年度ミルキーランド入会式のお知らせ ~ ~ ~

日時 ・・・ 令和元年5月10日(金) 10:30~11:30

場所 ・・・ 衆会堂(大ホール)にて

いよいよミルキーランド(未就園児教室)もスタートします!!

入会式ではいろんなお楽しみが待っています!楽しみにおいでください。

楽しかった親子遠足。ありがとうございました!!

2019/04/19

  • image
 4月19日(金)は、最高のお天気の中、三宅中央公園へ行きました。
年長さんの歓迎を受けて、年中・年少さんも嬉しそうに入場し、全員が揃いました。
素敵な歌とダンスを見せてくれた年長さん、ありがとうございました!
 そのあと職員紹介、各クラス紹介と写真撮影、お弁当を食べたあとは、待ちに待ったコーナー遊び!!みんなおうちの方と大喜びでそれぞれのコーナーを回り、最後にお土産のけん玉をもらって、本当に楽しい一日となりました。
 お弁当を作ってくださったおうちの方々、本当にありがとうございました!!

平成31年度(令和元年度)にこにこ笑顔で全員そろいました!!

2019/04/10

  • image
  • image
  • image
 4月6日(土)の入園式を経て、8日(月)から新入園児さんも来てくれました。
入園式では、保護者の方から離れて、大ホールのステージで全員が笑顔で「はーい!」と元気なお返事をきかせてくれました。
 今日、10日にはお休みのお友達もなく、全員がそろっての対面式をしました。
年長さんが歌を聞かせてくれたり、言葉やワッペンののプレゼントをしてくれました。
みんなが最高の笑顔で今日一日過ごすことができました!!
 明日(11日)からは早速給食が始まります。年少さんも、「明日のちゅるちゅる(麺類の給食)たのしみ~!!」と言っていました。みんなお楽しみに!!

第51回入園式のお知らせ

2019/04/02

平成31年度 第51回 入園式

・・・4月6日(土)  10:30~  衆会堂(大ホールにて) 

いよいよ新年度スタートです!!

新入園のお友達はドキドキしていることでしょう。でも大丈夫です!!みんなで優しく温かい気持ちで待っています!

取り返しのつかない人間形成で最も最も大切な人間の軸を作る幼児期です。心を育てずに何ができる人間になるでしょうか。一生懸命になれる、そして一生懸命に生きるお友達を認めることができる、そんな子ども達になれるように、私たちも一言一言に責任を持って、一つ一つの行動に責任を持って接していきます。

「子ども達の為に」という気持ちだけはどこにも負けません。どうぞよろしくお願い致します。

来年度ミルキーランド(未就園児教室)説明会のお知らせ

2019/02/03

いよいよ来年度ミルキーランド(未就園児教室)の募集の時期がやってきました!!

幼稚園入園前の大切な大切な乳児期を、発達と成長を考えに考え抜いて、長年の経験をも活かし、開設している未就園児教室です。
是非その子ども達のためにという熱い思いだけでも知っていただきたいので、ほかの幼稚園や保育園を考えておられる方でも、よかったらご遠慮なくおいでください。お話だけでも聞いていただけると嬉しく思います。
 お問い合わせやご見学はこの日に限らず受け付けておりますので、是非ご連絡ください。資料だけでも、という方でも構いません!お待ちしています。

ミルキーランド 2019年度 説明会

日にち・・・平成31年3月1日(金)

時 間・・・10:30~11:30

場 所・・・正法寺衆会堂(大ホール)にて

子ども達一人ひとりを大切に、経営に走るのではなく、大切な取り返しのきかない乳幼児期だからこそ、その時期にしかできない、その時期にさせなければいけない大切な経験を、このミルキーでしていくことで、将来に向けてのまっすぐな心と体を育てるという職員全員の信念のもと、精一杯頑張っていきます!!

 

この日にどうしても来られない方は、平日の15時以降に、お問い合わせ、お申込みのご連絡をいただけますと有難く思います。是非お待ちしています!

 

ミルキーランドは、入園希望でない方でも、ご興味のある方や、一度お話を聞きたいな、という方でも、是非ご遠慮なくお問い合わせください。お待ちしています!!092-591-1342幼稚園 中野まで)