宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園

お知らせ

平成27年度ミルキーランド(未就園児クラス)説明会のお知らせ

2015/02/06

平成27年度ミルキーランド(未就園児教室)説明会

・・・2月27日(金)  10:30~11:30  衆会堂(大ホールにて) 

来年度の未就園児クラスの園児を募集いたします。

ルンビニー幼稚園への入園決定はミルキーランド入会者を優先しておりますので、是非ルンビニー幼稚園に入園希望の方、ご興味のある方は、まずはミルキーランドを体験ください。


2歳児コース・・・平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれ

          Aクラス(月曜日)   15名

          Bクラス(火曜日)   15名

          Dクラス(木曜日)   15名

3歳児コース・・・平成23年4月2日~平成24年4月1日生まれ

          Cクラス(水曜日)   10名

ミルキーランドもルンビニー幼稚園と同じく、一人一人を大切に、年齢に合わせて成長していけるように十分に考えられたカリキュラムと、経験豊富な幼稚園教諭のもとでの保育を行っております。是非、お誘いあわせの上、おいでください。

お待ちしています!!

2月1日・・・音楽リズム発表会では、たくさんの温かい拍手をありがとうございました!

2015/02/06

感動の音楽リズム発表会!!子どもたちは本当に真剣なまなざしで、指揮である担任の先生をしっかりとみて、心一つに感動の演奏をしてくれました。
1月からの練習も誰一人ふざけたりすることなく、真剣に集中して、そして楽しんで曲が出来上がる喜びを感じながら頑張ってくれました。子どもたち、本当に本当にありがとう!!
この経験を生かして、卒園・進級に向けて最後まで充実した園生活を送りましょうね!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2015/01/03

  • image

昨年中は大変お世話になりました。本年も良い年となりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

ルンビニー幼稚園は5日から開始!!さっそく音楽リズム発表会に向けてやる気まんまんで頑張っていきます!

 

始園式  1月 5日(月) ・・・ 本堂にて  みんなの元気な顔を見られるのを待っています!

御忌会  1月13日(火) ・・・ 本堂にて  法然様のお亡くなりを偲び、みんなで手を合わせます。

登園日  1月31日(土) ・・・ 2月1日の音楽リズム発表会本番前日にて、登園日となっています。

12月15日のお知らせ

2014/12/15

今年も大変お世話になりました。どんなことにも「ありがとう」の気持ちを持ってすべてのことに頑張ってくれた子どもたち。おさとり会では、心を込めて演じたり歌ったりしてくれて、本当にたくさんの感動を私たちに与えてくれました。これからも人のことをしっかりと思いやり、どんなことにも感謝の気持ちを持って素直に頑張っていける心を忘れないで、大きな温かい気持ちで新年を迎えてほしいと思います。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

 

平成27年1月13日(火)に 御忌会・・・手を合わせることを教えてくださった法然様のお亡くなりを偲んで本堂にておつとめをします。

 

平成27年2月1日()に 音楽リズム発表会・・・いよいよ一年の締めの行事、音楽リズム発表会です。心を一つにして、感動の舞台となるように頑張ります!!