宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園

お知らせ

登園日のお知らせ

2015/07/31

8月27日(木)は登園日です。
みんなの元気な姿に会えるのを楽しみにしています!
バスはいつも通り運行します。
水遊びをして、暑さを吹き飛ばしましょうね!!

夏祭りのお知らせ

2015/06/28

夏まつりのお知らせ

・・・7月18日(土)  16:30~20:00予定

            園庭及び園舎にて(☂ 園舎内) 

いよいよ楽しみにしていた夏まつりが近付いてまいりました!!

夏の最高の思い出となるように、色々な計画を練って準備しています。

来年度ミルキーランド対象のお子様もご招待しますので、ぜひお誘いあわせの上、遊びにきてください。お待ちしています!


☆夜店販売・飲食   16:30~19:00

☆おみこし・盆踊り等 19:00~20:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミルキーさん、がんばってます!!

2015/05/31

生まれて初めて、お母さんから離れての活動です!!泣いて当たり前!でもでも本当によく頑張ってきてくれています。そして、笑顔もたくさんみせてくれています。ありがとう!!これからもたくさん楽しいことあるからね、がんばっていこうね!!

ミルキーランド(未就園児クラス)入会式のお知らせ

2015/05/02

平成27年度 ミルキーランド(未就園児クラス) 入会式

・・・5月8日(金)  11:00~  衆会堂(大ホールにて) 

新年度が始まり一ヶ月が経ちました。新入園児のお友達も、日に日に出来ることが増え、笑顔いっぱいで過ごしています。朝や帰りのおつとめでも、長いお経を覚え、本堂でもきちんと正座をしてお話をきくことができました。

さあ、今度はミルキーさんの入会です。幼稚園のお友達も小さいミルキーさんがくるのをとても楽しみにしています。初めはきっと大泣きでしょう!!でも大丈夫!今いる幼稚園のお兄さんお姉さんもみんな初めはそうだったんです。泣いてもいいですよ、ぎゅっとぎゅっと抱きしめていきますよ。一緒に成長への階段を上っていきましょうね!!待っていますよ。

楽しかった親子歓迎遠足

2015/05/01

  • image
  • image
歓迎遠足として、親子で三宅中央公園へ行きました。
お天気に恵まれすぎたくらいの晴天の空の下で、本当に楽しい楽しい一日を過ごすことができました。各コーナーでは、おうちの方と手をとりあってゲームに挑み、満面の笑みで親子で触れ合っていましたね!おうちの方々、暑い中本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

対面式で、年長さんの姿に感動!

2015/04/15

  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
  • image
 年長さんが心を込めて上新粉クッキーを作り、年少・年中さんに食べてもらいました。一生懸命に年少さんたちのお世話をし、おかわりいる?ときいてうれしそうにおかわり分を運び、お茶まで一生懸命についであげる姿がとてもほほえましかったです!年長さんありがとう!!お疲れ様でした。プレゼントもとってもかわいかったです!

平成27年度もどうぞよろしくお願い致します!

2015/04/01

 涙なみだの卒園式から2週間がすぎ、平成27年度がはじまりました。
 卒園児さんとのお別れはとても寂しいですが、早速今日から新しいお友達もわくわくさん(預かり保育)に入り、新しい出会いもあり、何より年中さんが年長さんとなり、なんだかとてもお兄さんお姉さんになった感じがして、賑やかに新年度がスタートしました。
 どうぞ今年度も一人一人を大切に、心を込めて頑張りますので、よろしくお願い致します。

~~ お知らせ  ~~

始園式・・・4月8日(水)  年長・年中のお兄さんお姉さんになった姿
                  楽しみです!!

園式・・・4月11日(土) いよいよ入園です!!
                手を広げて心を広げて待っていますよ!!

対面式・・・4月15日(水) 年長さん手作りのプレゼント・おやつを
                楽しみにまっていてくださいね!!

いよいよお別れの時期となりました

2015/03/01

平成26年度第46回卒園式

・・・3月14日(土)  10:00~11:15  衆会堂(大ホールにて) 

この正法寺ルンビニー幼稚園でともに学び、様々な経験をし、いろいろなことを乗り越えて支えあった年長さんが、いよいよ卒園します。ルンビニーで培った人を思いやる強く温かい心は、これからどんなことがあっても崩れないはずです。だって、その心の中には「のの様」がいるから。のの様は、卒園しても、どこでもどんな時でもどんなことがあっても見守ってくださいます。

人生はいろいろなことがあって当たり前です。苦しいことがあって当然です。でも、ルンビニーの子どもたちは、必ずそれを喜びに変えられる力をもっています。人の痛みや悲しみを感じることを大切に過ごしてきた子どもたちは、支えることも支えられていることも知っています。だから、どんなことがあってもそこには「のの様」がいて、支えるべき人がいて、支えてくれる人がいることを感じることができるのです。

そんな素敵な素敵な年長さん。私たちもずっといつまでもみなさんのことを心より応援しています!!たくさんのたくさんの感動を本当にありがとう!!

ミルキーランド説明会のお礼

2015/03/01

 2月27日の来年度ミルキーランド説明会では、本当にたくさんの方にご出席していただき、また、多くの方に申し込みをいただきまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
 お蔭様で早くも平成27年度のミルキーランド入会者が定員に達することができました。ありがとうございます。
 なお、今現在は定員に達してはおりますが、今からでも転勤等で空きがでる場合がございますので、どうぞいつでもお問い合わせください。引き続きご見学等のご連絡もお待ちしておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

平成27年度ミルキーランド(未就園児クラス)説明会のお知らせ

2015/02/06

平成27年度ミルキーランド(未就園児教室)説明会

・・・2月27日(金)  10:30~11:30  衆会堂(大ホールにて) 

来年度の未就園児クラスの園児を募集いたします。

ルンビニー幼稚園への入園決定はミルキーランド入会者を優先しておりますので、是非ルンビニー幼稚園に入園希望の方、ご興味のある方は、まずはミルキーランドを体験ください。


2歳児コース・・・平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれ

          Aクラス(月曜日)   15名

          Bクラス(火曜日)   15名

          Dクラス(木曜日)   15名

3歳児コース・・・平成23年4月2日~平成24年4月1日生まれ

          Cクラス(水曜日)   10名

ミルキーランドもルンビニー幼稚園と同じく、一人一人を大切に、年齢に合わせて成長していけるように十分に考えられたカリキュラムと、経験豊富な幼稚園教諭のもとでの保育を行っております。是非、お誘いあわせの上、おいでください。

お待ちしています!!