宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園

アルバム

お泊り保育頑張りました!

2019/07/19

久留米の大本山善導寺に、年長さんが一泊でお泊り保育をしました。
出発の時、おうちの人と離れる時には涙を見せるお友達もいましたが、バスの中で歌を歌ったり、ビンゴゲームをしているうちに、みんなが家族のような楽しい雰囲気になり、全員が笑顔いっぱいに!!
久留米の科学館では巨大な昆虫や、楽しいアトラクションゲームに大興奮。プラネタリウムを見たあとは、さっそく大本山善導寺へ。大きな本堂と、たくさんの和尚様に迎えられ、初めはちょっと緊張ぎみで本堂にはいりましたが、いつものおつとめを心落ち着けてしたあと、やさしい和尚様たちに囲まれて、笑顔で記念写真。
おいしいおいしいカレーを何杯もおかわりして食べた後は、大きなお風呂に入って、大興奮!広い敷地での宝探しでは、その広さと部屋が忍者屋敷のようにたくさんあるのびっくり!!お楽しみの先生たちの出し物に興奮しながらも、そのあとはお布団に入って、誰もおもらしすることなく、朝を迎えました。
次の日はとても気持ちの良いそよ風のふく涼しいお天気!!朝は思いっきり、大きな楠の木の前で体操をして、本堂でおつとめをした後は、おいしいおいしい朝食。
帰る前には感謝の気持ちを込めてお掃除をみんなでしました。素敵なすてきな体験をした二日間。一生の思い出ですね!!みんなよく頑張りました!!

<< 一覧に戻る